カテゴリ:

この写真。
整理整頓に燃える前の冷蔵庫の中。
汚いですね。笑


適当に入れて適当に出す。
これが当たり前だったから
なんの問題もなかったのですが
冷蔵庫が綺麗だったら
ご飯も作る気になるだろう!
ってことで1番最初に。


そんな冷蔵庫のご紹介します。


まずは【1番下の野菜室】から。
いろんな形のある野菜を
この深さに詰めていくって
なかなか難しくて
それはもう煩雑に置かれてました。


ここは100均のカゴを3つ購入。
すっぽりはまると気持ちいですね。



次に【冷凍庫】。
ここも煩雑に突っ込んでたのですが
こちらも100均のカゴを3つ。
わたしの計測ミスで少し大きいカゴを
買ってしまいました。
でも意外や意外!
奥を少し高めにして
斜めに入れることで
中身が見やすくなりました。笑
カゴの中は立て入れ収納です。





最後に【冷蔵室】。
ここはよく目に入るところなので
無印良品のポリプロピレン整理ボックスで
全てを揃えました。
BrotherのラベルライターP-Touchを使って
ラベルを貼ってます。
(ラベルライターについてもまた別に書こうかな。)



ポイントは3つです。


ポイント①:真ん中の段を空ける。
ここはお鍋だったり作り置きだったり
出入りが頻繁な品を置いてます。
何があるかすぐ分かるのでとても便利。


ポイント②:残り野菜ボックス
野菜室が1番下なのもあって
1度カットした野菜は
冷蔵室に入れて早めに使い切ります。


ポイント③:何でも箱
こういう場所大切です。笑
今は急にヤクルトが飲みたくなって
ヤクルト置き場になってます。
ここで何でもボックスがないと
真ん中に置くことになってました...




今のところ問題なしで
綺麗に使えてます。


ベースをこれにして
これからその時々で
生活に合ったやり方に
変えていこうと思います。


冷蔵庫が綺麗になると
美味しい料理作ろう
という気になります。


簡単ですが
参考になると嬉しいです。



にほんブログ村テーマ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村テーマ 整理整頓・お片づけ♪へ

整理整頓・お片づけ♪

にほんブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」へ

これは便利 「キッチン収納術」

にほんブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納へ

冷蔵庫の整理・収納


 

==================================
最後までお読み頂き、ありがとうございました!
「読んだよ」のしるしに下のアイコンを
クリックして頂けると更新の励みになります♡

ブログランキング・にほんブログ村へ