アーカイブ

2016年12月

こんなクリスマスもありかな♡

カテゴリ:
AX58_chrismascard20111114134130_TP_V

今年のクリスマスは、なんと...



家族全員がウイルス性胃腸炎にかかって、下痢に嘔吐に...もうヒッチャカメッチャカな日になりました。



まず息子がかかって、わたしがかかって、旦那がかかって。39℃近くの熱が出るわ、胃腸炎ながらの育児は非常に辛かったです。いかんせん、息子も病気で機嫌が悪いから、大変!



でも、微力ながら旦那の力も借りながら乗り切って、息子と旦那の看病は、いつも以上に優しくなれて。家族とはなんぞやってのを考える日になりました。



そういった意味では、こんなクリスマスもありかなって♡笑 来年以降は絶対嫌だけど。



さて、今年の旦那からのクリスマスプレゼントはDisney Resortでしか売ってない、ダイヤの指輪でした♡真ん中にミッキーがいて、この指輪を見るたびに、ディズニー家族旅行を思い出しそうですね。2つ目の結婚指輪に重ね付けすることにしました。婚約指輪みたいで豪華♡

DSC05595

箱もティンカーベルで可愛いんです!
あ〜マクロレンズがないとうまく撮れない...

DSC05597



そんなゲロゲロなクリスマスに嬉しい報告が♡



わたしの大好きな大好きな大好きな友達が婚約したと地球の裏側から連絡してくれました!「SNSに載せる前に」って、写真付きで。

IMG_1946



こういう、少し特別扱いしてくれるのも嬉しいですよね。わたしのこと覚えててくれたんだー!って。(外国人もこういう配慮できるんだなぁって感心...いや多分この子が律儀なだけ。)



息子が生まれて初めてのクリスマス、いろいろな意味で忘れられないクリスマスとなりました♡ 



↓ 1日1回、ポチッと押して頂けると、励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ
 

ママ友とのクリスマス会

カテゴリ:
DSC05528

子育てサロンでいつも会うメンバーで初めてのランチ会、クリスマス会♡ 写真は午前中に子育てサロンのクリスマス会で作った、息子の手形がツノになってるトナカイのオーナメントです。



子育てサロンってその場で話して仲良くはなるけど、ご飯を食べに行くまではなかなかしなかったり。意外と名前も知らなかったり。(ママ友も人数増やしたり、深い付き合いになると問題も出てきたりするしね?)



でも、同じ学年だし、同じマンションだし、同じ小学校に通うことになるので、企画してみました♡



わたしが住んでる部屋はこのマンション内でも1番広さがあって部屋数も多いようで、早速、

「若いのに、うちより広いとこ住んで!」
「うちより1000万も高いよ、この部屋!」
「セレブ!」

なんて嫌味ととったら嫌味になるようなことを言われましたが、若さを武器に「ヤダヤダ!そういうこと言うから、ママ友って怖いのよね〜!」なんて冗談めかして言っておきました。



ママ友の発言は深く取らないことが1番だと思ってます。そして、無駄に謙遜しないこと。謙遜しすぎると本当に怒られる。笑 「今はプチセレブです。でも将来は保証されてません。」って開き直っておきました。



今回集まったママ友の歳は、39歳、36歳、33歳、29歳、27歳(わたし)でバラバラなんだけど、こどもがみんな同い年の第一子ということもあって、話が盛り上がりました。



旦那の愚痴に、夫婦生活に、こどもの成長に。



いろいろ聞いてると、どこの家庭にも問題があって...特に夫婦生活。笑えたり、笑えなかったり。笑



2人が体外受精で、子作りってこんなに大変なんだって初めて知りました。体外受精の理由も様々なんだなぁってことも。 



それぞれの愚痴を聞いてると、みんながみんな、「自分の旦那にもいいところあるじゃん!」って気付くこともあって、 ストレス発散とともに、意外とおうちに帰ると旦那様に優しくできたりすることが発覚しました♡ 



桜が咲く頃には、こどもたちもみんな歩けるようになっていると思うので、外でお花見でもしようっていうことになりました。



こどもの成長を一緒に見守ってくれる仲間がいるのは心強いですね。大切にしないとなと思いました。 




↓ 1日1回、ポチッと押して頂けると、励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

お友達との付き合い方

カテゴリ:
TAKEBE160224140I9A0361_TP_V

わたしは結構人と仲良くなるのは早いし、人をすぐに信頼しがち。「壺、買いそう」って言われて、今までは全力拒否してたけど、そんな気もしてくるくらい...。笑



仲良いな〜と思う子には、けっこう自分から「ご飯行こうよ!」って言ってたんだけど、この頃控えるようにしてます。



今更気が付いたんですが、理由は何であれ、ドタキャン率が高いんですよね。(こどもが風邪ってのは許せる!)




今までは信頼して、「そっか〜、じゃあまたね!」ってすんなり腹落ちしてたし、また自分から誘ってたりしましたが、ふと...「なんでわたしからばっかり誘わないといけないの?」「そんなにドタキャンってわたしの優先度って低すぎ?」って思うようになりました。



そして相手からの再度のお誘いを待てど、全然連絡は来なかったり。



わたしは仲良しと思ってても、相手からしたらそうでもなかったのかな〜って思うようになりました。寂しい子ですね。というか、わたし嫌われてるのを気付いてない、痛い子?笑



そんな思いももうしたくないので、誘うことすら止めてしまったこの頃。



飲み会もそう。なんか流会になることが多くて、もう頑張って企画するのはやめることにしました。(今日のクリパは依頼があったから、楽しく企画させてもらってます♡)



あと...他人に期待してはいけないのですが、こどもが産まれる前はあれだけ仲良くしてたのに、出産祝いもなければ、こどもに会いたいとも言ってくれなくて、(というか産休に入って以来、連絡してないな)悲しいですね...。



まぁ、相手からしたら、それだけの関係だったってことですよね。この人も、わたしのこと嫌いだったのかな?笑 とりあえず、こういう人には、これからも自分から近付きたくないと思っています。 (こんなことばっかりしてたら、お友達が減っていく一方なんですけどね。)



でも、そんなことばかりではなくて!



高校以来疎遠だったお友達が、ふとした縁で、会うようになって。



ついこの間、「ちょっと!こどもに会いたすぎるんやけど♡そろそろ会わせてくれないかな♡この前に一緒に撮った写真が可愛すぎてしょっちゅう見返してる♡」ってメッセージをくれました。



わたしって誘われることが少ないし、さらに息子のことをこんなに可愛いって言ってくれて、母親心的にも本当に本当に嬉しくて!!!!久々にとっても感動しました。



その子は結婚もしてないのですが、わたしが先に結婚してこどもを産んでることに対して、妬みも全くなくて。本当に話しやすい子。



わたしもこういう嫌味の無い、素直で心から暖かい人になりたいなぁと思いました。 本当に嬉しかったんだから♡



にしても、う〜ん...。



人付き合いに問題があるのは分かってたけど、そんなに問題かな?とちょっと悩んだ夜でした。あと、嬉しかったこの気持ちを忘れないためにも♡



↓ 1日1回、ポチッと押して頂けると、励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このページのトップヘ

見出し画像
×