カテゴリ

カテゴリ:大切にしたいこと

エメマンCM「おつかれ、俺たち。」これ好き!

カテゴリ:



久々にこれいい!って思ったCM。



20代後半って、仕事が上手くいってきたり、結婚したり、子どもが生まれたり、それぞれ人生が楽しくなってきてる人が多い時期なのかなぁと思ってます。



それと同時にSNS見ててもや会ってご飯を食べてても、「自慢」っぽく見えたり、聞こえたりすることが増えてきた気がします。(わたしが妬みっぽいだけかな?笑)



自分の人生の選択が正しい!楽しい!...それは十分にいいことだと思います。ただ、なんとなく押し付けがましいというか。笑 それぞれの人生があっていいし、それぞれが幸せなのに、「わたしの人生どうよ?」みたいな。



まぁ、SNSって自慢の世界だから、しょうがないのかぁ。でも、なんでそんな言い方するのかな〜?ってありません?なんか文字にしにくいな。笑 自分の語彙力のなさに萎え。



(それが嫌だったらSNSやめろっていう話にもなるし、自分の投稿だって他の人からウザがられてるかもって思う...めんどくさいですね。うーん、でも、やっぱり外車のオープンカーでカッコつけてる写真とかわたし受け入れられない。なんか不快。まだまだお子様なわたし。笑 そして、やっぱりSNSはわたし向いてないな〜と思う瞬間。)




とまぁ、その話は置いておいて。



このCMはそういうトゲトゲさや幼さがなくなって、「お前のやってること俺にはできないや。えらいな。」って相手を認められる器があって、「おつかれ、俺たち。頑張ろうな。」って妬みもなく、それぞれの人生で前を向いてて、素敵だなぁと。



まさに、こういう考え方を持てる人になりたい!



って思ったわけです。



さて、今日も育児と家事、頑張りますか!



にほんブログ村テーマ CM動画へ
CM動画




最後までお読み頂き、ありがとうございました!
「読んだよ」のしるしに下のアイコンを
クリックして頂けると更新の励みになります♡

ブログランキング・にほんブログ村へ


久々の2人生活

カテゴリ:
気がつけば1週間が放置してました。見に来てくださってた方、ごめんなさい!



先月末に実家に1週間帰り、次の週は実母が遊びに来てて、先週の水木金と旦那にお休みを取ってもらって家族旅行に行ってて... ワイワイ活動的な毎日でした。



そして、今日なんか静かだなぁと思ったら、19日ぶりの息子と2人生活でした。



実家で子育てして親子三世代で住んでると、あんな感じでワイワイなんだろなぁと実感しました。でも、やっぱり自分の時間をきちんと持てる親子二世代の生活が私には合っているようです。



2人の生活は少し寂しく感じますが、今までの規則正しい生活をきちんと取り戻したいと思います。いつもつけてる育児日記は2週間も溜まってて、大変だ〜!離乳食も外出続きでベビーフードばかりに頼っていたので、フリージング離乳食に戻らねば!



バタバタ毎日を過ごしてるうちに、息子は生後10か月になり、わたし達夫婦は結婚2周年を迎えました♡





帰省のことや家族旅行のこと、赤ちゃん連れのことについてまたのんびり書いていきたいと思います。良ければお付き合いください♡ 



↓ 1日1回、ポチッと押して頂けると、励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ


わたしの大好きな音楽を奏でる人たち

カテゴリ:
1(59)

この季節は毎年コンサート尽くし。



今年は息子もいて、コンサートに行く時はベビーシッターさんに預けないといけないので、数行けないのですが、大好きなアーティスト2名のファン限定ライブに 行ってきました。



中田ヤスタカ✖️きゃりーぱみゅぱみゅ

 

ヤスタカさんは、Capsuleとしてユニットを組みながら、ライアーゲームの音楽作成やPerfumeやきゃりーぱみゅぱみゅのプロデュースまでされてる方です。高校受験の時、彼の音楽にどれだけ救われたか。本当に綺麗な音を奏でて、聞いてて涙が出そうになるくらい。



キャリーちゃんは、これだけ売れても舞い上がらない、純粋な性格が好きです。(何を知ってる?って感じだけど、話す内容とか、話し方とかからの感じ)そしてあの独特の上手でも下手でもないダンス♡



Zeppでのライブだったので、2人との距離も近いし、スタンディング席のみなので、盛り上がりが尋常じゃなかった。笑 久々のクラブ感で、母であることを忘れ、1人の女子としてはしゃぎまくりました。



こういう時間って大切だよなぁって改めて。完全にわたしだけの時間。



音楽に接することも、わたしにとっては、とても大切。今では移動はずーっと息子を抱っこ紐に入れてたり、ベビーカーに入れてたり。いつ泣くか分からないし、相手もしなきゃいけないので、イヤホンをして自分の世界に入るなんて、全く無理だからこそ。 



この夜に、いろいろと思うこととか、やらなきゃいけないこととかリセット出来たので、また明日から頑張れる気がする。



↓ 1日1回、ポチッと押して頂けると、励みになります♡
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

このページのトップヘ

見出し画像
×